電話予約は
こちら
03-3668-2323

新着情報NEWS

  • カテゴリ
  • アーカイブ

2022/03/14

ホテルからのお知らせ

ホテル日本橋サイボーが取り組むSDGs


【 環境・安全・安心への取り組み 】
 

エコ連泊プランの販売・エコ清掃カードの導入
滞在中の清掃回数を減らしたプランの販売や、清掃時にベッドリネン類の交換を希望されないお客様には前日のベッドリネン類を引き続き使用していただくことにより、洗剤排水等の削減に努めています。


客室アメニティの削減
客室にご用意するアメニティを減らし、アメニティバーでお客様ご自身が必要な分だけをお取りいただく方式を採用しています。


館内照明のLED化の実施
パブリックスペース、客室の大部分でLED化を進めています。


節水型タンクの採用
客室のトイレは全て節水型のタンクを採用しています。


ペーパーレス化の推進
社内のIT化によりコピー用紙を極力使わないオペレーションを行っています。


忘れ物の再利用
一定の保管期間が過ぎた忘れ物は、他のお客様への貸出用として再利用しています。


新型コロナウイルス感染症拡大防止対策
関係省庁、組合等のガイドラインを基にホテル独自のマニュアルを作成し、お客様と従業員を守るための感染症拡大防止対策を実施しています。


定期的な防災訓練の実施
消防署からの指導、関係各所との連携のもと防災・防火訓練を定期的に行っています。

 


【 人・地域の取り組み 】
 

外国人をはじめ幅広い人材の登用
外国籍スタッフを雇用(現在ネパール人1)。国籍、年齢、性別問わず、誰もが活躍出来る環境づくりに取り組んでいます。


積極的な外部セミナーの活用
スタッフ個人のスキル・キャリアアップにも繋がる外部セミナーへの参加を積極的に支援しています。


育児・介護休業規定による支援
子育てや介護と仕事の両立を支援し、全スタッフが働きやすい職場を目指しています(現在育児休暇取得中のスタッフ1名)。


健康とES調査
全スタッフを対象とした健康診断と従業員満足度(ES)調査。


地域との交流
町会、商店街組合に加入し、積極的に交流や地域イベント参加を行っています。


地域情報の発信
SNSを活用し地域の情報を発信しています。

 

PAGE TOP

MENU

CLOSE